TEAM疾走天使

2016年4月1日スタート! 楽しく走ってまーす\(^o^)/

月一恒例のタイムトライアルでーす!!

2017年入って、初でございます!ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧



たくさん集まりました~♪♪



新都心公園1周850mコースを使って記録を取ります☆
5kmは6周(5.1km)
10kmは12周(10.2km)


さて、どのくらいで走れるかな~??


結果は。。。

【10km】
*アラカキさん*
41分17秒(5km 20分35秒)
1km平均 4分2秒

*ヤマシロさん*
43分34秒(5km 25分22秒)
1km平均 4分16秒

*タケモリさん*
44分52秒(5k 25分56秒)
1km平均 4分23秒

*スエヨシさん*
50分25秒(25分15秒)
1km平均 4分56秒

*マツバラさん*
64分40秒(32分39秒)
1km平均 6分20秒


【5km】
*テルコさん*
26分16秒
1km平均 5分9秒

*ナーリーさん*
26分39秒
1km平均 5分13秒

*ヨシエさん*
30分17秒
1km平均 5分56秒

*ナミサトさん*
30分40秒
1km平均 6分00秒

*ナミヒラさん*
32分31秒
1km平均 6分22秒


*カネクさん*
20分48秒(4周)

*アヤノさん*
26分10秒(4周)

*チハルさん*
17分7秒(3周)


という結果でした~(≧▽≦)


自己ベスト出た方もチラホラ!
日頃の頑張りが出ましたねー!!!

お疲れ様です!!


そんな頑張った皆さんに、ご褒美♡



ありがたやぁ~~~~(ღ✪v✪)

また頑張ってくださいねー!!



最後に、、、





紅白なお二人さん(笑)


ではまた!

水曜練習会~

の予定が…







ちーーーん。。。


ってことで、急遽開催した木曜練習会!




参加者は少なめでしたが、小学生のS君が参加してくれたので、メンズ~とスピード練習♪

850m×3を行いました~☆

850mを全速力で走り、メンズ~のいいバトルが見れましたね~( ̄∀ ̄)





S君もいい走りしてましたー!!
絶対マラソンのセンスある!

お母さんのヨシエさんも息子に負けじ!と、かなり良いペースで最後走られてました!!
親子で切磋琢磨ですね!ꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

これからますます成長が楽しみになってきました~♪♪


ではまた!


いやぁ~、やっと冬らしく寒くなりましたね~

しかし究極の寒がりにはキツイ季節でございます( ;∀;)泣

しかも部屋のエアコンは冷房機能しかついてない…。
こんな時は筋トレして体を温めるのだー!!!
なんてエコなんだ!( ̄∀ ̄)


…一度もやってません。笑






はい!寒い中ですが、元気に皆さん集まりましたよ~٩(๑´3`๑)۶



おっと、Kさんの顔が半分になってるのでもう一枚!



いえ~い☆

1人早退でしたが、今回は13人でした~♪♪




さてさて練習内容は~~


初心者チームはジョグ&ウォーク♪♪


元気チームは~

20秒ダッシュ→10秒ジョグを1セットとして、これを4分間繰り返し行う

【タバタプロトコル】

というトレーニングを行いましたーε=┏(・ω・)┛

しかも、坂道を使って( ̄∀ ̄)♪



これが、キッッッ…ツイッ!笑


みなさん、しごかれてましたね笑
…しごいてるの私ですが笑


短時間トレーニングですが、スピードUPや心肺機能向上効果や脂肪燃焼効果もあるそうな!(ღ✪v✪)

ただ、本当にキツイです笑

TEAM疾走天使のエースAさん曰く、

今年一番、今までで一番キツイ!!

とのこと( ̄∀ ̄)笑


こりゃまたやらなきゃね!笑
だって1人ではなかなかできないですし(〜 ̄▽ ̄)〜



お疲れ様でしたー♬(ノ゜∇゜)ノ♩



こんな時のご褒美は嬉しいですねー☆



Sさん、ありがとうございまーす(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
みなさんで美味しくいただきましたー♪♪


ではまた来週!

改めまして、あけましておめでとうございます!!!
(かなり過ぎちゃいましたが…)

2017年、今年もTEAM疾走天使を宜しくお願いします!!


新年一発目の練習会!
みなさん、職場の新年会などもあり参加人数は少なめでした~( ゚σω゚)



年末年始の飲み喰いで体が重くなってないですかね~!?笑


早速やっちゃいましょ~(〜 ̄▽ ̄)〜











大好きな?ランジウォーク♪♪笑

スキップしたり~と。。。

体温めて、、、

メインは3kmタイムトライアル♪♪


*アラカキさん 11分12秒

*カツラさん 12分10秒

*タケモリさん 12分51秒

*ヤマカワさん 14分55秒

*シモンくん 14分55秒

*ホカチン 15分12秒

*ナオミさん 16分00秒

*カネクさん 17分34秒

*ヨシエさん 20分35秒


アラカキさんは自己ベスト!!

小学生のシモンくんは3km走ったのにまだ余力ありあり~の表情!(。☉∆☉)ワァオ☆
これからが楽しみですねー(ღ✪v✪)


新年早々の練習会は残念ながらいつものご褒美無し(;▽;)
いつもあるとは思うなよ~~笑


ってことで、頑張ってブログアップしていきまーす!笑

では!



みなさま。。。








お久しぶりでございます(笑)




すみません、かなりブログアップしてなかったですね(;▽;)泣

今年からまた定期的にアップしていきますので(ホントかね~?笑)
また宜しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m


とりあえず、少しずつアップできてなかった記事を小出し小出ししていきますので、お楽しみに~!?



TEAM疾走天使について↓
http://teamshissoutenshi.ti-da.net/e8560893.html

新規メンバーさん、ビジターさん、お待ちしてまーす(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

だいぶ遅れてしまいましたm(_ _)m



10月タイムトライアル〜〜♪♪


尚巴志ハーフマラソンも近いので、みなさん気合い入ってましたよー★






★結果★

【10km】(12周)
イトカズさん
45分45秒

ヤマシロさん
47分45秒

カツラさん
49分9秒

ナミサトさん
47分29秒

テルヤさん
54分54秒

サヤコさん
54分55秒


【5km】(6周)
ナミヒラさん
26分9秒

ホカチン
28分9秒

ナオミさん
28分19秒

チハルさん
33分50秒


カネクさん
21分3秒(4周)

ウエチさん
17分11秒(3周)

ヨシエさん
4分49秒(1周)



といった感じでした〜〜(*≧∀≦*)



そして、嶋田からの金沢マラソンのお土産〜〜★



蟹、蟹、蟹〜〜とウルサイ(?)お方がいましたので〜〜笑

って、その本人いないしー!笑



笑。


残念ですな〜〜( ̄▽ ̄)笑


お土産第二弾はまた次回〜〜♪


金沢マラソンの日は久米島マラソンもありましたので、レース報告はまた次回ブログでアップしますね!

では!


10月19日の水曜練習会〜〜♪♪



まだまだ暑い沖縄です〜ε-(´∀`; )


そんな中、練習前に可愛いレッドブルガールズからレッドブルの差入れが〜〜( ̄▽ ̄)♪♪



やったねー(^O^☆♪

これ飲んだら今日の練習もバシバシいけちゃいますな〜〜( ̄▽ ̄)♡笑



ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!


マテマテー♪((((* ̄  ̄)/..........♡




さ、やりまっせー笑


☆本日の練習内容☆

・ウォーク&スキップ
・坂道リレー



時間なくて筋トレできなかったなぁ(ㆀ˘・з・˘)シュン…。



まずは、基本姿勢からのウォーキング♪♪





上半身硬い人がいますよ〜〜笑
自然に歩けるように何度も繰り返しですな!

次はスキップをして〜〜♪

いい感じにウォーミングアップできましたー☆



ではでは、メインに入ります(^。^)


2人で1チームを作り、坂道コース往復約600mを使ってリレー形式で走り続けまーす( ̄∇ ̄)

普通のリレーじゃなくて、”坂道”ってとこがTEAM疾走天使らしいでしょ?笑

30分間行いますよ〜〜( ̄▽ ̄)♪



スタート!





疾走するチームやのんびりチームなど、それぞれのペースで行いました☆


ちなみに、坂道コースは橋を使います♪









こんな景色♪♪

新都心の街中なので、明るいです(^。^)



あっという間に30分!

お疲れ様でしたー!




そして今回もご褒美♡←毎回あるよねー笑



サヤコさん、カネクさんありがとうございます♪♪



週末は久米島マラソンなど大会を控えているメンバーさんもいて、いよいよマラソンシーズンインですね!!

そんな嶋田も23日に金沢マラソン走ってきます!(ブログ書いてる今は走ってきましたですが)

お土産に蟹、蟹、蟹〜〜と期待されてますが…。笑





みなさん、ちばりよー(^O^☆♪

遅くなりましたー!

10月16日日曜日に行なった第4回ロング走〜♪



今回はランデザイン沖縄さんと合同でした☆
ランデザイン金城さんありがとうございます♪



久しぶりに走る金城さん(笑)


いつもはグルグル周回を走ってましたが、今回は坂を入れた3.2kmコースを使い、それぞれのペースで走りました(o^^o)



ロング走ではありませんでしたが、和気藹々とゆるラン♪♪

というか、暑すぎー!笑

朝8時スタートで、太陽サンサンの無風(笑)
みなさん汗ダラダラ!

やはりロング走は早朝が良いですなー(*´-`)


なかなか良いコースだったので、これからの練習会でも使っていこうと思います☆



みなさん、暑い中お疲れ様でしたー(*´꒳`*)

今後、定期的にランデザイン沖縄さんと合同練習会を行なっていこうと思いますので、みなさん参加お待ちしてまーす(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あと、11月23日(水)に、元オリンピックマラソン選手の大島めぐみさんによるランニングクリニックが開催されます♪
詳細はランデザイン沖縄さんのブログでチェック♪

☆☆ランデザイン沖縄☆☆
http://rundesign.ti-da.net/e9077684.html

TEAM疾走天使でも申し込み受け付けております(*´꒳`*)

早い者勝ちなので、お急ぎくださ〜い(●´ω`●)




最後に。。。



なんと、エリコさんとzootウェアが丸かぶりしちゃいましたー笑

身長差はかなりありますが…笑

zootの取り扱いしておりますので気になる方は嶋田まで〜( ◠‿◠ )
沖縄県内のお店にはおいてませんので!




テルコさんとエリコさん♡
下からアングルで笑



では!

10月12日水曜練習会のご報告〜♪

最近、更新が遅くなってしまいすみません〜(>_<)



今回、新メンバーさんがお二人!!

アラカキさんとヨシエさん!(≧∇≦)

これからまたよろしくお願いします〜〜☆



今回の練習内容は〜〜

*ウォーク&スキップ
*インターバル走1000m×5本
*筋トレ


はいっ!スムーズなランニングフォームに繋がる基本のウォーキングから!

正しい姿勢をつくるポイントを意識して、、、











みなさんでウォーク♪ウォーク♪


意識して歩くと意外とキツイ!

なるべく大股&早歩きで♪
体幹ブレないよーに!


次は、スキップ♪







腿上げてバネ使って〜〜♪

体を動きやすくさせましょ〜〜(^-^)/




スキップ後は、それぞれ体調に合わせて

・インターバルチーム
・ウォーク&ゆるランチーム

にわかれて行いました☆


元気なインターバル走チームは、1000mを5本!
写真が無いのが残念ですが、なかなか良いペースで刻んでましたよ〜♪


ウォーク&ゆるランチームは…



30分程度自由に行なっていただきました〜♪
最初に行なったウォーキングフォームを意識して♪( ´θ`)ノ

ヨシエさんは、これからランニングスタートするということでウォーキングメインで行なっておりますが、とってもフォームがキレイ!
なんと今回、850mコースを2周走ることができたそうです!
素晴らしい〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すぐに走れるようになれますね!




最後は筋トレ♡

今回は、足上げ腹筋とプランク♪





足上げ腹筋〜
下腹部や腸腰筋が鍛えられます〜(^-^)/










プランク〜〜♪( ´θ`)ノ

体幹、体幹、体幹〜〜!!笑

軸をしっかり!!
安定したフォームで走るには超必要!

走るだけではなく、このようなトレーニングもしていきましょうね!




飴と鞭な練習会。笑

最近ご褒美続いてます〜〜☆

そして今回も〜〜






じゃ〜〜〜〜ん♪♪♪


ナミサトさんからのお土産♡
ありがとうございます〜〜(≧∇≦)


あと、ナミヒラさんからは念願の自撮り棒をいただきましたー!(≧∇≦)



ほら、嶋田が控えめに写ってるでしょ?笑笑

いやぁ〜〜、今まで嶋田棒(笑)で頑張ってましたが、自撮り棒便利ですわぁ〜♪( ´θ`)ノ



ナミヒラさん、ありがとうございました〜〜♪


では、また水曜日にお待ちしておりまーす☆

報告が遅れてしまいましたが…


10月9日日曜日に第3回ロング走行いましたー\(^o^)/



今回はちゃんとスタート前に撮りましたよー笑
(途中で先に帰られる方がいるので♪( ´θ`)ノ)


今回は30km目指せる方は頑張ろー!っていう形で\(^o^)/

新都心公園周回コースをなんと


36周(笑)


ちょー精神力鍛えられますな( ̄▽ ̄)笑



朝6時過ぎスタート!!









いってらっしゃ〜い♪♪


なんだかジメジメと暑い日でした( ̄◇ ̄;)



給水&給食用意して、みなさんしっかり補給!



いやぁ〜〜暑いぜ〜〜ヽ(;▽;)ノ


そんな中、みなさん頑張って距離踏みました!!

アラカキさんは、淡々と良いペースを刻みながら30kmこなしました!!!
すごいっ!!

そして、ナオミさんは練習での最長距離25kmを!
テルコさんもラスト数kmは裸足で走りながら25km!

その他のみなさんも体調に合わせて走られましたー(^-^)/

お疲れ様でした!





そしてまたスエヨシさんからのプレゼントが参加者全員に!



沖縄のマラソンガイド!


ほんとスエヨシさんありがとうございます〜ヽ(;▽;)ノ



最後に女子メンで。。。



うふ♡


メンバーさんビジターさん全部で13名!
今回もお疲れ様でした〜〜(≧∇≦)